配管洗浄に関すること

配管洗浄後にどの程度綺麗になったか確認したいのですがどのような方法がありますか?
配管内を調査確認できる配管カメラを使用して、確認することは可能です。
※別途費用が発生する場合があります。
クーリングタワーの配管やろ材の洗浄は可能ですか?
対応可能です。
マンション等集合住宅向けの配管洗浄は対応できますか?
工場配管及び下水道等の事業者向け専門サービスのためお断りさせていただいてます。
かなり古い配管ですが、洗浄による破損や穴開きは発生しますか?
圧力調整しながら作業をいたしますが、破損する可能性もございます。
事前に現地確認をする際にご相談させてください。
チーズ配管やエルボ配管でも問題なく洗浄できますか?
距離計を装備していますので、必要に応じて反対側からの洗浄をおこない、汚れを残すことなく洗浄いたします。
流量計や液面計等の計測器が取り付けてある配管でも洗浄は可能ですか?
計測機器の故障の危険がありますので洗浄前に取り外しいたします。
配管のサイズは何mmから作業できますか?
配管径30mmから対応可能です。
配管内の木の根除去は可能ですか?
カメラを通してモニタリングしながら切断が可能です。
配管は何mまで洗浄が可能ですか?
常時100mの吸引ホースを装備しておりますが、圧力損失も考えられる為、短いスパンごとに洗浄されることをお勧めいたします。
洗浄後にポンプや配管の交換はできますか?
事前に交換する部材を指示いただき発注いただければ手配可能です。
洗浄後にポンプや配管の点検はできますか?
目視による確認をおこない破損・老朽箇所等は撮影し報告いたします。
配管はどのような方法で洗浄できますか?
主に3種類の方法で実施いたします。水圧による洗浄、ドライアイス洗浄、薬品による化学洗浄となります。

水が流れている状態での配管洗浄は可能ですか?
洗浄は可能ですが、水圧の損失等もございますので基本的には流れのない日程で作業を実施いたします。